SSブログ

途中下車します [雑記]

ども

今日はいつもより少しだけ早く退社したブログ主です。

働き方改革の一環で、ノー残業デーならぬ少残業デーです。

週一回はこの少残業デー(自称)を実施していこうと思います。

まったく働き方改革になってないという批判はさておき、

本題ですが、ついにドル円が135円台を付けました。



さすがにちょっと円安ペースが早すぎませんか。135円は夏頃かと思っていましたので。

しかし、135円を突破したら円に戻すと決めていたので、朝イチでドルを手放しました。

ちょうど本日は米国時間でFOMCがあるので、持ち越したくないというのも正直なところ。

もはや0.75%の大幅利上げは少なからず織り込み済みなのではと思うのです。

そうだとすると、仮に0.75%が発表されてもいったん材料出尽くしでしょうか。

むしろ利上げが0.5%だった場合(それでも十分高いけど)、円の巻き戻しが怖いです。

どちらにせよ、ここで一旦降ります。


115円18銭でドルを買い、135円22銭で円に戻したので、1ドルあたり約20円の為替益です。

4ヶ月で17.4%の利回りは悪くありません。


アメリカの利上げが打ち止めになるか、日銀が金融緩和を止めるまでは方向性が変わらない
と思うので、状況を見てまた乗るかもしれませんけど。

ただ、ここから先は日銀の実弾介入が怖いので、おいそれとはドルを買えないですかね~

過去には協調介入できなくても、単独介入を強行したこともありましたから..

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。