SSブログ

バカじゃねーの!? [雑記]

ども

久しぶりに更新したと思いきや、こんなタイトルですみません。

何がって、先日の日銀黒田総裁の「値上げが許容されてる」発言の舌の根も
乾かぬうちの、財務省と日銀による急激な円安に対する牽制の発言にです。

いわゆる口先介入ですな。

で、このニュースを見ていてついこぼれ出た言葉です。

バカじゃねーの!?

そりゃ円安進むでしょ。前代未聞の金融緩和続けてるんだから。

週末のアメリカCPI(消費者物価指数)が前年比で8.6%でしたっけ?
実に40年ぶりの上昇幅だというではないですか。

これはFRBが利上げを更に急ピッチで進める土台ができたということです。

ますます日本円から外貨に流れますよね。

まぁ私はこれ以上外貨に移す円が無いのですけど..


確かに、ここ3カ月の円安ピッチはスピードオーバーの感はあります。
でも行き過ぎたものは水準訂正されるのもまた市場原理。
usdyen.png

よ~く見ると、週末金曜が高値首吊り線になってるので、週明けは
政府・日銀の口先介入効果が出るかもしれませんね。

90日移動平均との乖離も大きいですし。

でもまあ口先介入の効果があったとしても、短期間でしょうけど。

いつものことです。

あくまでブログ主の勝手な見立てなので、あしからず。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。