SSブログ

春先の冷たい雨のなかで [カメラ・撮影]

harusame_01.jpg

春を通り越して初夏のような陽気だった前日とはうって変わり、

まるで真冬に舞い戻ったかのような冷たい雨が降りしきる。


夕刻、ホームに停車した列車のドアから降りたつ乗客はいない

代わりに女性が一人乗り込むと、ディーゼルは軽く唸りをあげ

列車は雨に燻る白い景色の中へ消えてゆく



・・なんてね

なんか白黒にすると情緒的になりますね(え、そんなことない?)

春の雨で春雨っていうのでしょうか?

でも季語で春雨ってほとんど聞かないから、あまり言わないのかな。

どちらかといえば食べ物ですもんね、春雨って。

でもなんであれを春雨って言うんでしょうか、謎です。

まぁ春雨のことはどうでもいいんですが、寒かったのなんのって

もうじき桜も咲こうかという時節なのに、寒すぎて手がかじかみました..


α7Ⅱ+SIGMA 35mm F1.4 DG DN
harusame_02.jpg
絞り:f/1.4 ss:1/60秒 WB:オート クリエイティブスタイル:ニュートラル


列車が動き出してから連射をしていたんですが、車両の顔が入ってくる直前

なんと、バッテリーが切れました!

なんで!?

バッテリー残量50%あったはずなのに。

残量表示はあるのに突然切れる。これはもうバッテリーが寿命の証拠ですね。

同時期に購入した予備バッテリーは正常なので、付属品だったバッテリーは外れ品です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。