SSブログ

ETC2.0 [Golf]

車を購入したときに普通のETCとETC2.0が選べたのですが、
これからはETC2.0かなと思って2.0をチョイスしました。
なんですが、あれから4年経ちますけどあまり恩恵がないし、
むしろどちらかというと不満です。


なにが不満かと言うと、ラジオや音楽を聴いているときに
やたらと音声案内が割り込んでくるところ。
とくに首都高とその周辺高速を走っていると、次から次に
ひどいときは1分も置かずに音声案内が入ります。
渋滞情報、故障車情報、交通規制、所要時間などなど...

これがなかなかのストレスです。
だって、ご親切にラジオや音楽をミュートしてくれるから。
そもそもミュートではなく、ボリュームダウンでいいのに。

ETC2.0というか、もしかしたらDiscover Proの仕様かも
しれないけど、音声出なくするとかミュート解除するよう
な設定はいまだ発見できず(無いのかも..)

まあ確かに渋滞の所要時間はありがたいのですが、
もっと情報の取捨選択ができたらいいのになぁ。

ETC20.jpg
用賀PAにいたETC2.0くん

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。